沖縄県那覇市と西原町にある税理士事務所−事業承継・起業アドバイス・税務申告

TEL:098-863-6267

営業時間:平日8:30~17:30

税理士法人エヌズ > トピックス > 消費税率引上げに伴う住宅関連税制に関する情報

消費税率引上げに伴う住宅関連税制に関する情報

[2013.08.08]

こんにちは。
野原税理士事務所です。

来年の消費税率UPに伴う経過措置の期限(平成25年9月30日)まで2ヶ月を切りました。
当事務所にも、増税に備えた様々な相談が増えてきています
それだけ消費税というのは一番身近で影響のある税金なんでしょうね。

ただ、増税するかどうかが最終的に決まっていないというのが何とも微妙なところです。
景気動向をギリギリまで見定めたいというのも分からなくはないですが、仮に増税するとなればシステム変更等を余儀なくされる企業も 多数あることが予想されますので、企業の混乱を最小限に抑えるためにも、なるべく早く結論が出ることを望みます。

さて、そんな中、国土交通省が住宅取得に係る給付措置の詳細内容を紹介するHPを作成していますので、参考までにお知らせ致します。
また、同制度の内容を周知するため、全国各地で説明会を開催するようです。

ご興味のある方は、是非ご確認頂けたらと思います。

「すまい給付金」
http://sumai-kyufu.jp/

「住宅関連税制とすまい給付金に関する説明会の日程」
http://jutaku-setsumeikai.jp/