沖縄県那覇市と西原町にある税理士事務所−事業承継・起業アドバイス・税務申告

TEL:098-863-6267

営業時間:平日8:30~17:30

税理士法人エヌズ > セミナー実績 > 中小企業経営者のための事業承継セミナーin宮古

中小企業経営者のための事業承継セミナーin宮古

[2012.06.20]

こんにちは。 那覇市久茂地にある野原雅彦税理士事務所です。

去った6/15(金)、金融機関主催の事業承継セミナーで講師をさせて頂きました(in宮古)。
戦後の日本経済を引っ張ってきた団塊の世代の経営者が世代交代の時期にさしかかっているせいか、
最近事業承継の相談が増えてきています。

事業承継とは、文字通り会社を次世代に承継することを言います。

事業承継には色々なポイントがあるのですが、税理士的な視点から言うと、
財産(株式)をどのように引継ぐか、というのが一番の問題です。

皮肉なことに、真面目にコツコツ経営して順調にいっている会社ほど、
この株式承継に頭を悩ませています

今回はこういった内容を、具体例を交えながら説明させて頂きました。
セミナーに参加できなかった方は、当事務所でもご相談を承っておりますので、
ぜひお気軽にご相談ください。

宮古島で中小企業経営者のための事業承継セミナーを行いました。

仕事で宮古に行ったのは初めてでした。
帰りの飛行機まで少し時間があったので町を案内してもらい、伊良部大橋を見てきました。
まだ建設途中でしたが、完成すれば全長3,540mになるそうで、通行料金を徴収しない橋としては日本最長となるそうです。
凄いですね!


そして、空港で撮影した「宮古島まもる君」と妹の「宮古島まる子ちゃん」です。 宮古島で人気の警察官型人形です。

ご興味のある方は、インターネットで検索してみて下さいね。