沖縄県那覇市と西原町にある税理士事務所−事業承継・起業アドバイス・税務申告

TEL:098-863-6267

営業時間:平日8:30~17:30

税理士法人エヌズ > セミナー実績 > 金融機関主催のセミナー

金融機関主催のセミナー

[2012.05.30]

おはようございます。野原雅彦税理士事務所です。
去った5月26日、金融機関主催のセミナーで講師をしてきました。

テーマは、「購入する前に知っておきたい 住宅取得に関する税金の基礎知識」です。

ご存知の通り、住宅取得に関しては「住宅ローン控除」を始めとした様々な税制優遇が設けられています。

人の心理として、住宅を購入すると家具も新調したり、家電も買い替えたり、と結構お金を使いますよね。そういう意味で、住宅の購入は景気に様々な好影響を与えると言われています。

景気を良くしたいと考えている国としては、税制の優遇を設けることで住宅の購入を間接的に後押ししている訳です。

この住宅取得に関する優遇制度ですが、けっこう勘違いや誤解があって税トラブルになったりします。今回のセミナーではそういった観点からお話をさせて頂きました。

住宅の購入を検討されている方は、購入前に専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。
購入する前だからできることって結構ありますからね。

当事務所でも税制に関するご相談、またセミナーのご依頼を承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。