沖縄県那覇市と西原町にある税理士事務所−事業承継・起業アドバイス・税務申告

TEL:098-863-6267

営業時間:平日8:30~17:30

税理士法人エヌズ > セミナー実績 > 「平成24年度税制改正研修会」の講師をさせて頂きました。

「平成24年度税制改正研修会」の講師をさせて頂きました。

[2012.06.20]

こんにちは。
野原雅彦税理士事務所です。

去った6/8(金)と6/12(火)に、那覇法人会主催のセミナーで「平成24年度改正税法研修会」の講師をさせて頂きました。

今回の改正は小粒の内容と言われていますが、ねじれ国会や東日本大震災の影響もあり、昨年度からの改正の動きはかなり複雑なものとなっています。

24年税制改正はその流れの一環ですので、今回のセミナーでは、
23年度税制改正からの流れを踏まえ、復興増税等も併せてご説明させて頂きました。

今回のセミナーではあまりお話しする時間は無かったのですが、
「社会保障と税の一体改革」に伴う消費税増税も、毎日のように報道されていますね。

あまり報道されていませんが、この一体改革には、所得税や相続税の増税も含まれています。

消費税・所得税・相続税。
改正されれば、我々の生活に及ぼす影響は大きくなります。

一体どうなるか・・・今後の動向には注意が必要ですね。

野原雅彦税理士事務所では、税に関するご相談等を承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。